忍者ブログ
波乱万丈!!それはみんなの人生にもいえること!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レビューって消えないですよね? 【LUMIX DMC-FX2】
レビュワーがいませんね。
価格.com初心者なので、わかりませんが、価格情報の登録がなくなるとレビューが消されるなんてことはないですよね?
古い機種ですが、気を取り直して簡単にレビューします。

【デザイン】
すっきりあっさりです、ぱっと見てすぐこれだ!と印象づけるようなデザインではありません。
きちんと作りこまれており、質感は高いと思いますが、DC inとAV outの蓋が新品の時から緩めです。

【画質】
必要充分、画像サイズも小さくメモに最適。
かなりアバウトな基準ですが、私的にはどこのメーカーに限らず、400万画素以上のマシンならたいがいスナップとしてL版までならいけると思ってるので。

【操作性】
秀逸です、マニュアルなしで、やりたいことがすぐできました。

【バッテリー】
もちません。
新品購入当時から100枚程度しか撮れなかったのに、5年以上経過した今、純正電池は30枚ほどしか撮れなくなりました。
2個で1980円のロワに頼ってます。
そもそも私は単三エネループ信者で、専用電池のコンデジは絶対購入しない主義でした。
ところが、小さくて薄いのがいい、と嫁が強硬に言い張るのでしょうがなくて選んだ機種がこれです。
最初は喜んで使っていましたが、すぐに充電がめんどくさいと言い出し、携帯電話のカメラを使うようになってしまい、あっという間にお蔵入りしてしまいました。

【携帯性】
薄くて小さくて鞄の中に入ってるのを忘れそうです。

【機能性】
意識してませんでしたが、5年も前から、このクラスのコンデジに手ぶれ補正って入ってましたっけ?
FX2の手ぶれ補正はかなり優秀です。
その他コンデジに必要な最小限の機能はすべて入ってます。

【液晶】
2インチですが、かなり精細で見やすいです。
ピントや設定の確認もまったく困りません。

【ホールド感】
この手のカメラにはありません。
つまんで撮っている感じです。
カメラにはやはりちゃんとしたグリップが欲しいです。

【総評】
一時はなんでこんなの買っちゃったんだろう、と後悔しましたが、よくよく付き合ってみると、電池以外には欠点がほとんど見つかりません。
LEICAの文字も入ってるし結局は結構気に入ってたりして。
http://review.kakaku.com/review/00501910692/ReviewCD=345773/
PICKUP
レーシック用語【フラップ】
借り過ぎでキャッシング無理!
中国料理レシピ@家常豆腐
霊感商法/詐欺被害を防ぐ
プリン
どうなる?!改正貸金業法
幸せを求めて結婚活動
女性特有のがん
レーシックとは近視矯正手術
メガネは度が進むから…レーシック手術
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]