忍者ブログ
波乱万丈!!それはみんなの人生にもいえること!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古典的だが運動性能・雨天性能ともトップクラス、静粛性も良好 【P Zero NERO 225/45ZR17XL 94Y】
サイズ    225/45R17 94W XL
製造年週   1910/2010
製造国    MADE in GREAT BRITAIN

【走行性能】回頭性は、純スポーツタイヤを除けば極上だと思います。高速走行、特に、超高速走行時の安定性、こちらも秀逸です。一貫して言えるのは、ステアリングインフォメーションが豊富でわかりやすいこと。最新設計の銘柄に負けていません。

【乗り心地】芳しくありません。空気圧に依らず硬い感触です。なかでも FF車のリアは辛いでしょう。段差を乗り越える時の突き上げに後席乗員から文句が出そう。プレミアムスポーツは総じて乗り心地が良くなってきており、その意味でも不利。

【グリップ性能】純スポーツタイヤを除けばドライグリップは相当高く、200ps に対し十二分。製造からあまり時間が経っていないもの(3ヶ月品)を購入したこともありますので。かたや、ウェットグリップも優秀。ドライと感触が変わらないのも美点です。

【静粛性】路面粒子の大粒なところを走行すると、さすがにうるさいです。全体的にはマズマズかな。プレミアムスポーツの中にあって、現在でも静粛性は高いほうです。このクラス、(超)高速走行で急にうるさくなったりしません。

【雨天性能】耐ハイドロプレーニング(排水性)は優秀です。純スポーツタイヤあるいはスポーティクラスで雨に悩んでいる方にお薦め。現在主流の極太縦溝を 10年前から採用していますが、快適性を考慮すると NERO は今もって好バランスです。

【総評】
NERO というタイヤを要約すると、運動性能・雨天性能がトップクラス、そのいっぽうで静粛性も比較的良好で、乗り心地だけが欠点と言えます。私の場合、英国製であること、製造から日が浅いこと、この 2点において、他の方達の評価とは若干異なるかもしれません。安価なものを購入した場合はこの限りではありませんので、悪しからず。

注:
ベーシック/スタンダード/プレミアム、コンフォート/スポーツ、一般乗用車用全タイヤの範囲内で評価しました。評価であって、満足度ではありません。
http://review.kakaku.com/review/70400915239/ReviewCD=360873/
PICKUP
大阪で医療事務の派遣
多重債務者「福岡市」
沖縄県の求人情報
「紅の豚」おすすめの映画情報
税理士選びのポイント【福井】
転職 教員
債権整理[札幌]
債務整理してみては
過払い金の相談ができる司法書士
アコム借金整理相談
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
フリーエリア
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]