忍者ブログ
波乱万丈!!それはみんなの人生にもいえること!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年乗ってます。 【X4パワードカスタム】
10年ちょい前に大型二輪取得に伴い購入しました。
購入当時、直4の最大排気量だったのが理由の一つでした。候補にはVTR1000Fも有りましたがポジションが前傾過ぎなのとカウル付きは自分の中では何かが違う感じで今のX4になりました。
デザイン:イメージはV-MAXと比べられがちですが、他にないデザインで一目でX4と分かる・・残念なことに後継モデルが出なかったため、LDが有るだけで基本は1車種だけですから。
エンジン性能:トルクフルなエンジンです。1,500回転から上なら加速してくれます・・それ以下だとチェーン付近でガチャガチャしてうるさくなります(自分のだけでしょうか?)
ただ、ノーマルマフラーは高回転まで回らず若干の不満でした。フルエキに交換したら少し下のトルクが細くなった気がしますが高回転まで良く回ってくれて高速道路等で加速したときや高速クルーズは甲高い音で気持ちよく走れます。

走行性能:上には高速で・・などと書いてますがハイスピードで走るバイクではありません。
そこそこに走ってくれます。ただ車重は思いので峠とかで振り回すのは自分には無理です。
あと低速で曲がるときにステアリングが切れ込みがきつくなります。教習所でのクランクを曲がるときのようなシチュエーションの感じで曲がるとき・・です。

乗り心地:緩やかな前傾姿勢でハンドルも高めなのでツーリングには比較的楽な姿勢で走れるので疲れにくいです。

取り回し:シートも厚く幅もありますが自分は両足で踵まで着くので不安はありません。でも立ちゴケしそうなときは支えるのは無理です・・
あと車重が重いので移動するには体全体で動かした方が間違いないです。

燃費:通勤で使ってたときは14キロ前後(片道40キロくらい)、ツーリングは16〜17キロ、街乗りだけだと11キロ台です。
いまのコンパクトカーと同じ排気量から比較すると燃費良くないですよね。

価格:車両価格92万円だったかな・・総合的に考えれば安いです。

満足度:10年乗って、多少買い替えを考えたこともありましたが結局のところ候補が見つかりません・・敢えて言うなら6速が欲しい!特に高速に乗ってるとき。トルクがあるのに100Kmのクルーズに3,500回転は燃費が・・
でも、買って良かったと思えるバイクです。
http://review.kakaku.com/review/K0000105603/ReviewCD=358886/
PICKUP
最新J-POP着うた取り放題
CX用語 分かれ相場
長崎県の求人情報
千葉市 緑区
秘密のバイト恋愛ゲーム
人気 中華
岩手 第二新卒 求人情報
秋田県で任意整理
香川でテレフォンオペレータの派遣
グラデーション(グラデ)カラコンで自然なデカ目に
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
フリーエリア
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]