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GF-ER34(25GT-Tクーペ)からGRX-133(350S)へ乗り換えました。 【マークX】
R34型スカイライン25GT−T(GF−ER34)と比較しての評価です。
※スカイラインを全て「3」とした評価

【エクステリア:3】
 外見の好みは人それぞれですが・・素直にカッコ良いと思います。
 サイズも諸元表をみるとR34型スカイラインとさほど変わりませんが
 数センチアップの横幅が大きく感じます。ワイド感は◎です。

【インテリア:4】
 R34型スカイラインのメータは非常に好きなデザインでした。
 しかし初めてのオプティトロンメータも高い満足感があります。
 
 内装の質感はR34型スカイラインよりはチョット良いかな程度に感じます。
 支払った金額(総額)の割には質感が足りないからそう感じています。

 電動シートですが、肩、腰のホールド感はありません。
 長時間運転でも疲れにくいシートでした。2WAYですが、ランバーサポートは◎です。

【エンジン性能:4】
 RB25DETTエンジンは素晴らしい加速フィーリングを味わえました。
 同じ加速感を得るために試乗した結果3500ccで満足感を得ました。

【走行性能:4】
 トヨタ車は初めてですが、良い足を持っているのではと感じましが、
 コーナー出口で踏み込んだ時、リアのグリップ感が薄いと感じます。

 やんちゃに運転をすると直ぐに制御が入るのが分かります。
 しかし、マークXは電子デバイスがあってこそ成り立つ車でしょう。

 良くないイメージを持たれそうなので、一言。
 電子デバイスの恩恵でイージーにスポーツ的な走りを楽しめます。
 私は楽に早い事を評価するタイプです。MTでガチャガチャしたり、
 リアの滑りを注意しながら運転するのはもう時代ではないと考えているからです。
 VDIMなどの電子デバイスはこれらの緊張から開放してくれる手段です。
 これは評価すべき点ではないでしょうか。

【乗り心地:4】
 路面情報はスカイラインに比べて伝わり方は少ないです。
 スポーツモードにすると硬い足になりフワフワしなくなります。
 コーナーでのロールは良く押さえられています。

【燃費:5】
 平均燃費9キロ前後。スカイラインに比べたら2倍です・・・!

【価格:3】
 妥当な金額なのでしょうが、背伸びした買い物ですから高く感じます。

【満足度:4】
 実際に350S乗った結果、スカイラインに比べてスポーツするぞ的な、
 意図的に車に言う事を聞かすのはちょっと難しい車だと思います。
 しかし、R34スカイラインから10年後。セダンは想像以上にスポーツな走りを
 手にいれたのではないでしょうか。
 マークX350Sはドライバーを楽しませる事が出来る車です。
 試乗してみてください。
http://review.kakaku.com/review/70100110481/ReviewCD=349209/
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