忍者ブログ
波乱万丈!!それはみんなの人生にもいえること!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納得しています 【シグナスX】
2010国内仕様を買いました。
台湾製もあったのですが、アフターを考えて安心感から国内仕様を選びました。
あと、今まで原付(ディオ)に20年乗っていたので、それとの比較もします。

【デザイン】
重量感があって、気に入っています。
さすが楽器も作っているYAMAHA。
ただ、カラーリングが3色しか選べなくて残念です。
店にあった黒を買ったけど、ちょっと物足りないです。白が良かったです。

【エンジン性能】
セル一発始動。
加速が弱いと言われているけど、気にならないレベル。
ただ、登り坂になるとやや非力になり、四輪に抜かれていきます。

【走行性能】
安定しているし、小回りがききます。
狭い道でも余裕をもって走ることができます。

【乗り心地】
最初の1、2時間は気にならないのですが、長時間になると腰が痛くなります。
シートの問題でしょうか。
あと、リアサスペンションが2本なので衝撃はすくないです。
12インチのタイヤが快適な走りを生み出しています。50ccのような疲れがありません。

【取り回し】
原付より最小回転半径が0.1m大きくなっただけなのに駐輪場の出し入れが面倒になりました。ちょっと重いです。

【燃費】
だいたい41〜43km/Lを維持しています。
じわ〜とスロットルをまわしたりいろいろ工夫しています。
僕の運転では40km/Lを切ることはないです。
国道187号線を50〜60km/hノンストップで走って、最高47km/L出しました。
PCXはもうちょっと良いらしいですね。
まあ、燃費が欲しいならカブに乗ればいいだけの話なので、これぐらいで満足しています。

【価格】
ちょっと高いような・・・。
2万キロ走ったディオを下取りに出して(ほとんど無価値)、乗出し28万円でした。

【総評】
PCXと最後まで悩んだのですが、ステップがフラットなのが個人的には最高に良くて、トイレットペーパーなどいろいろ運んでいます。
メットインのスペースも広く、まさに積載王という感じです。
時計リセット問題が残念でしたが、販売店に行ったらすぐに直してくれました。

http://review.kakaku.com/review/76103210041/ReviewCD=358213/
PICKUP
サラ金相談「山口県」
携帯・eメール調査
任意整理「石川県」
二重あごのかんたんダイエット
広島で引越し準備リスト
イングリッシュ・セター[犬種]
天然水をボトリング
無料体験できる脱毛サロン
洋画タイトル100 ホラー編
CX用語 プット オプション
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
フリーエリア
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]